ブログトップ

宇宙人と呼ばれる社長のブログ

kryna.exblog.jp

KRYNA 代表 伊奈 龍慶

試聴会

最近は月に1、2回どこかの店舗で試聴会をさせて頂いていますが、始めてから2ヶ月ぐらいになりますが本当に良いものと悪いものがわかるようになって来ています。
また、お客様の理解度の高さに本当に驚いています。
私は、オーディオの選び方とか何かお役に立てればと思い始めましたが、音の広がりがわかるようになって音楽がよりわかりやすくなりました。とか、ティンパニーの位置が上の方からとかの高さがわかるようになってから、よりオーディオが楽しくなりました。と言っていました。
もしかすると、音を作る専門家の方が、音楽や音に全く興味が無く音がわからないのではと思い始めています。だから、素材を強調したりしているのでは?
オーディオのために作られた素材は少ないから、その中で選択することが必要なのではないだろうか。
しかし、その選択さえ間違っていることが多く数字のマジックにかかって、ハイテクという名前に酔ってしまっている・・・・
我々オーディオを作りプロデュースする人は、もっと真剣にやらないと日本のオーディオが飽きられる日も近いでしょう。
[PR]
by kryna | 2011-06-11 14:52 | オーディオ