ブログトップ

宇宙人と呼ばれる社長のブログ

kryna.exblog.jp

KRYNA 代表 伊奈 龍慶

スピーカースタンドとスピーカーのインシュレーターについて


インシュレーターには色々な形と材質、構造があります。

音が変わるから良い。自分の音の好みだけで決めていた。

そろそろここから脱しないと、世界から笑われてしまいます。

技術大国日本だったのに、なぜかオーディオの世界だけは好みだと思っている。
この楽団は私に合っている。そんなレベルでステレオを選んでしまっている。
又、お金をたくさんかけたり、持っている人がオーディオマニアですし、
オピニオンリーダーです。最後にはその地域の先生にまでなってしまいます。
なぜオーディオの世界だけがといつも愚痴ってしまいます。

さて、本題に入りたいと思いますが
スピーカーに使用するものは、スパイクを下向きにして使ってください。
メカニックダイオードです。必ず使用してください。
d0111160_20334378.jpg


スピーカーの振動をいかに逃がしてスピーカーの動きを止めるかが勝負です。

ゴムや丸くなっているもの。
ただの木片、水晶でもステンレスでもダメです。

ダメなことをするとオーディオ全体がダメになってしまいます。

オーディオを理論的に考え、古い考えは捨ててください。
そうすると色々なことがわかります。

ダメなものはダメ。

よく理解してください。
[PR]
by kryna | 2008-04-11 20:35 | オーディオ