ブログトップ

宇宙人と呼ばれる社長のブログ

kryna.exblog.jp

KRYNA 代表 伊奈 龍慶

カテゴリ:その他( 7 )

東北関東大震災に被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心より御見舞いを申し上げます。
又、この度の地震による落下衝撃などで故障してしまったKRYNA製品につきまして、基本機能回復修理(標準タイプの真空管、スピーカーユニットへの交換等)を無料にて実施致しております。
この震災を受け、今一度振動と戦うメーカーとして音と地震に強い製品の開発に邁進したいと思います。

被災地の皆様の安全な生活と早期復旧を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by kryna | 2011-03-26 19:36 | その他

風呂のタイルやホーローに水垢がついてなかなかとれなくて困っていました。

サンドペーパーでこすってとったら結局キズがついてしまいました・・・

そこで一週間前に買ったこの水アカとりを試したところ、とてもよく落ちました。
d0111160_21242063.jpg

スプレーをかけてしばらくしてスポンジでこすると、もうピカピカです。

このスプレーは非常におすすめしたい逸品です。

買える場所はというと、100円ショップのダイソーにあります。

ただし欠点もあります。酢の臭いがすごいです。

今日、また買ってきました。
d0111160_21245231.jpg


シンクもきれいになりました。

d0111160_21251410.jpg

d0111160_21261287.jpg

[PR]
by kryna | 2010-02-13 21:28 | その他

走っていると良いアイデアが浮かんできますし
季節感がよくわかります。

私の所は川の近くでもあるし、また可愛い家族(犬)もいます。
2匹の子供達に毎日誘われてランニングをしております。

おかげで少し体系もスリムに(自己満足)なりました。
オーディオも楽しいですが、体を動かすことも楽しい・・・
食事ももちろんおいしいですね。

新しい商品を、近々報告しますね。
[PR]
by kryna | 2010-01-30 15:28 | その他

ブログのタイトルを変えました。
このブログもそろそろ3年になります。

今年からもっと色々なことを書いていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kryna | 2010-01-23 17:47 | その他

東京と神奈川の県境に流れる境川沿いを、自転車で通勤しています。

鴨の親子を発見しました。

d0111160_1921498.jpg


まだ生まれてまもない様子です。

d0111160_19222737.jpg


境川にはサギやカモメ、狸に蛇、カメ、・・・
といった沢山の動物達が元気に暮らしています。

季節の移り変わりに、とても敏感になりました。
[PR]
by kryna | 2008-05-13 19:26 | その他
先日の休みに、宮城県の松島へ行ってきました。
d0111160_15375937.jpg

目的は、今が旬の「牡蠣」です。
d0111160_15355934.jpg


美味しそうでしょう?

でもこの写真、見てください。
これ全部、食べ終ったカキの殻です。
d0111160_15373894.jpg


ここは、松島でも人気のある「かき小屋」という所で、
45分、焼き牡蠣が食べ放題なのです。

平日のせいか県外からの旅行者は少なく、
地元宮城の人たちで賑わっていました。

残念ながら、時間もぎりぎりで大変な混雑のため
私たちは別の店で頂きましたが、とりたては一味違います。

やはり旬の味覚は最高です。

そして帰り道に、山形の「板そば」を食べました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたので、
下記のページを紹介します。

慈恩寺そば

初めて食べましたが、腰が強くて味のあるソバでした。
また日帰りでも行こうと思います。

東北ならではの味覚とに紅葉に感動した一日でした。
寒さが本番に入る前に、皆さんもいかがでしょうか?
[PR]
by kryna | 2007-11-17 15:45 | その他
d0111160_1951294.jpg

今年のCEATECはとても魅力的でした。

d0111160_19181714.jpg

ソニー、SHARP、Victorと、映像に関しては群を抜いた様な気がします。
シャープのLCDの薄型は、壁にかけられると予感ができます。
d0111160_197677.jpg

どれが画面かわかりますか?横からみた写真です。
d0111160_1975181.jpg

さすがSHARPと言う感じで、技術の高さを伺えました。


SONYの有機ELは色の発色など、CRTに似てると思いました。
d0111160_1955070.jpg

d0111160_196912.jpg

d0111160_1961758.jpg

又、驚きの薄さも、さすがSONY。私も買いたいと思っています。

ビクターのLCDTVは薄さは、3.2cmでしたが
d0111160_1914651.jpg

d0111160_19131160.jpg

それよりも、バックライトにLEDを使用しているものの、
「黒」のレベルがとても素晴らしい。
CRTの黒レベルと考えても良いでしょう。
d0111160_19135066.jpg

消費電力は42型で、60W~70Wとの事。これも非常に魅力的です。

今回のシーテック、まだ間に合うと思います。
是非今回のCEATECは行って見て下さい。
とても楽しかったです。
[PR]
by kryna | 2007-10-04 19:18 | その他