ブログトップ

宇宙人と呼ばれる社長のブログ

kryna.exblog.jp

KRYNA 代表 伊奈 龍慶

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


d0111160_1974851.jpg大変多くの方にご来場頂き、今年も無事終えることができました。
KRYNAやクライナプロを使って頂いているとたくさん声をかけていただき、とても嬉しく、大変有難いことと思います。どうも有り難うございました。これからも良い製品づくりを目指していきたいと思いますのでどうぞご期待下さい。d0111160_19894.jpg
[PR]
by kryna | 2008-02-29 19:12 | オーディオ
 スピーカーをセッティングしましょう。

準備するもの
 1、水平器
 2、メジャー


d0111160_17583176.jpg


この図の様に、聞く場所によって、
コンサートで聞く位置(場所)が変わります。

ただしスピーカーの音量によってはさらに位置感が変わります。
あくまでも目安としてください。
[PR]
by kryna | 2008-02-16 17:58 | オーディオ

カートリッジの針圧は1.4kg~1.6kgでご使用下さい。
と取り扱い説明書に書いてありますが0.2g違うと音が変わるので
どこが正しい音なのかわかならいのですが、、、
という質問がありました。

わかりにくい装置でそのチェックをするのは、非常に難しいのですが
針圧計をより正しくしてもひとつの目安であるだけです。

ベストの調整は、自分の耳で決める事が望ましいことだと思います。

針圧を軽くしすぎると、音が割れてきます。
重くすると、重すぎて高域が出なくなります。

あなたはどの位置がお好みですか?

答えは音楽の中にあります。

いっぱい聴いて、決めて下さい。
[PR]
by kryna | 2008-02-08 16:01 | オーディオ